ケアマネ応援家

ケアマネジャー歴10年の私がケアマネジャーの仕事内容・魅力・仕事術を解説します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歴10年ケアマネジャーと家族の関わり方は?家族支援について。

現場に勤めていたころとは違い、ケアマネジャーになると利用者のみではなく、家族と連絡を取り合う事が多くなりました。 ご家庭や利用者の状況によっては、”9割”家族とのコミュニケーションを取る。こともよくあります。 そんな中、ご家族との関係構築に負…

歴10年が心に刺さった営業を紹介。差が付きやすい、差がつきにくいサービスとは?

ケアマネジャーへ行う営業は、自社を知ってもらうためには必要です。しかし、ケアマネジャーに"好まれる営業”と、そうでない営業があり、”差が付きやすい強みのアピール”が大切です。 まさたけ こんにちは、ケアマネジャー歴10年のまさたけ(@masa_take14)…

居宅ケアマネジャーの報酬は?平均年収は?歴10年が解説します。

ステップアップとして考える方が多い資格のケアマネジャー。 ケアマネジャーの報酬や、給与など気になっている方が多いのではないでしょうか? 非公開求人に強い介護職求人サイト まさたけ こんにちは、ケアマネジャー歴10年のまさたけ(@masa_take14)です…